ひねくれももも

ネガティブ一周まわってポジティブ

ミスパリダイエットセンターに行った話

2021年夏頃に【ミスパリダイエットセンター】というエステサロンに体験価格で受けれるというので、行ってみた。


f:id:ecccco:20211214221511p:plain


体験開始時の体重

72.6

体験終了時の体重

72.1

体脂肪率も減っていた。

タニタの体重計を使って筋肉量なども測定された。

体重を測った後に電気信号を送る機械で体のどこに不調が表れているのか、調べるものもやる。

うろ覚えだが内臓が弱い波数だった気がする。



体験した内容は全身痩せコース

・機械によるセルライトマッサージ

・電気を使った筋肉刺激

・サウナドーム(のようなもの)に入った

大きく分けて3つ


セルライトマッサージは、ジェルを塗ってEMSなどの機械でほぐした後に電気を流して刺激を与えるなどもやり、複数の機械が使用された。


ほぐしたあとは老廃物を排出を促すために卵のような形の機械に入り、体を温めて汗を出す。首から上は機械に入らず、座りながら身体だけ温められる。

頭まで機械の中に入らないため、のぼせることも少なそうでいい設計だ。家に一台サウナ変わりに欲しい…。

あとなんだかゆりかごというか温かく包まれて赤ちゃんの気持ちになり癒される…。


最後は電気信号で筋肉刺激をする。

仰向けに寝転がり、全身に電気を流すベルトを巻き付けて電気刺激の強さを上げていく。

体験だったので20分?、だったかな。

寝てるだけなのに電気が流れると筋肉がビクビクするのがちょっと楽しかったし、刺激されているんだな、と感じられるのがなかなかよかった。

痛すぎる場合などは下げてくれたりする(そもそも痛い強さならいってくださいね、と最初に説明される)


体験内容としては以上!

最寄のお店にはシャワーブースがあって、塗りたくったジェルを洗い流して汗も流してちょっとしたリラクゼーション施設に来た気分で帰れる。

ストレス発散的にはシャワー浴びた後にすっきりするので、とてもおすすめだ。


この体験メニューで良いなと思ったところ

セルライトマッサージだけじゃなく他のサービスもまとめて受けれる

②ほぐした後の筋肉刺激が脂肪燃焼(老廃物を汗として出す)ができるので他で努力しなくてよさそう

③シャワー浴びた後のスッキリ感がなんかすごく気持ちよかった


①についてはやはり、複数の機械が使われるエステでもセルライトマッサージに対して二個の機械だったり、ホットタオルで体を温めてマッサージ、というほぐすことに対してのアプローチが複数というのが他のところより多そうという感想だが、ダイエットセンターはほぐした後の燃焼させる部分にもアプローチがあったのは好感触だった。


てもみのセルライトマッサージには今も通っているので、その話を話したところセルライトマッサージによって解されたものを運動をすることによって燃焼させ、老廃物を出すことができれば完璧だという。

ほぐしたまま終わりでは、老廃物は尿などでしか排出できない。運動することによって、流しやすくなった状態で、ほぐしたものを汗として排出することで、どんどん体が絞れるそうだ。


よって、自宅で個人的にほぐす人もマッサージに通っている人もウォーキングや激しくない運動でもいいので、汗を流して老廃物を排出するとより効果が見込めるだろう。


ダイエットセンターの筋肉刺激は電気が流れることに体がびくびくしていて面白かった。ショッピング番組などでやっている腹筋何分に何万回振動します、みたいな感じをイメージしてもらえればいい。ペタッと巻き付けてあとは勝手に振動される。

おすすめポイントとしては30分寝ているだけで1時間のウォーキングに相当する筋肉消費、ということらしいので、運動が苦手な人でも寝ているだけで運動しているという点に関してはお手軽で時間がないひとにもおすすめなのではないか?

(個人的には運動にお金をかけたくはないのでリングフィットで代用するかな、と思い契約は断った)