ひねくれももも

ネガティブ一周まわってポジティブ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ミスパリダイエットセンターに行った話

2021年夏頃に【ミスパリダイエットセンター】というエステサロンに体験価格で受けれるというので、行ってみた。体験開始時の体重72.6体験終了時の体重72.1体脂肪率も減っていた。タニタの体重計を使って筋肉量なども測定された。体重を測った後に電気信号を…

美味しいご飯は0カロリーだから後悔したら負け

2021年7月、約1年間服用してきた防風通聖散の漢方について、あまりにも下○のような軟便が排出される反応が気になったので漢方専門店へ相談に行った話をしたいと思う。漢方が気になる方、同じように軟便になってしまっている方にとってはもしかしたら同じ原因…

洋服のサイズについて

2019年11月から本格的にダイエットを始めて、早1年10ヶ月が経過した。体重は数値としてきちんと記録を取るので、変化を理解しているが、他に自覚のあった変化の話をしようと思う。①体型の数値に腹囲、太ももの話をしよう。正直、スタートした頃は測るモチベ…

髪の毛をヤフオクで売ってみた話

これは、自慢だったヴァージンヘアーを、ヤフオクで売り捌いた人間の話である。そして、なぜヘアドネーションではなく売ることにしたのか。なかなか体験ができない事なので備忘録も兼ねて記したいと思う。結論を、先述べておく…髪の毛は"売れた!"下記には細…

漢方と便秘とわたし

今回は漢方を飲んでから色々変化が起きたことを書き留めたいと思う。『漢方』を飲み始める前は、「あー、カンポウね、うん、聞いたことあるよ」というぐらい、全くもって興味もなく、語ることもないほど知らなかった。2020/8月ごろ、少しダイエットが停滞期…

毛深い遺伝子 VS 文明の力

突然ですが、昨年の給付金は皆さんなににお使いになったでしょうか…。 かくいうわたしは、一部はすぐに使わずに緊急時用として備えに、悩みの一つだった毛深さを打開するべく、自宅脱毛器のトリアという商品を購入したのである。 高校生ぐらいから自分が周り…

14キロ痩せて気づいたこと

2020/10にnoteに掲載していたものを修正して掲載しています。 *** 数ヶ月で気付いたこと ・痩せるタイミングは月1回、月経のタイミングで体重が痩せる ・代謝を良くすると痩せやすい ・食物繊維を食べて便通を良くすること 代謝を良くすることは全体的に…

セルライト除去マッサージでダイエット

2020/3にnoteに載せた記事をまとめています。 *** 最高記録96キロ。今朝は86.9キロ。 まだまだ目標体重には届かないが、10キロ減量が目前なこと、これから先も長い戦いをするのでその時に見返した時のモチベーションにするための記録を付けつつ、どこに…